河窪建設株式会社 スタッフブログ

「四角の家」モデルハウス建築レポート①

 

こんにちは!河窪建設の上岡です。

 

この度、河窪建設に新商品「四角の家」が誕生しました。

ただ今モデルハウスが松山市居相4丁目の分譲地にて建築中です!

今秋にOPEN予定です✨

 

このブログでは少し細かく建築の様子についてレポートできたらな、と思っております!

(私自身の勉強も兼ねて…笑)

 

今回はベタ基礎工事の(1部ですが)工程をレポートします(^^)

▲配筋工事です、ベタ基礎の床部分に鉄筋を組みます。鉄筋を入れることでより頑丈な基礎になります!

▲床下部分に生コンクリートを流します。

▲床下が乾いたら、立ち上がり部分の型枠を組んで生コンクリートを再び流します。

▲数日乾燥させて立ち上がり部分の型枠を外すと、基礎の形が見えてきました!

 

これら現場を見学させていただいて、家は多く人の手でつくられているんだな…と実感しました。

人の手でこんなに大規模なものをつくる凄さを改めて感じました。

完成が楽しみです♪

 

後日完成までの建築レポートを、HPのイベント情報で公開します。

少しでもお家づくりのイメージに繋がれば幸いです!

次回レポートは土台敷き~上棟までをレポートします(^^)o

 

四角の家について詳しくはこちらから

▼  ▼  ▼

新商品「四角の家」

 

 

平日もショールームにてお家づくり相談会開催中です♪

ご予約はこちらから

資料請求特典でその他施工写真を公開しています。

資料請求はこちらから!

 

愛媛県の松山市、伊予市、松前町、東温市、砥部町で注文住宅や定額制住宅は河窪建設。
自由設計で高性能な家づくりをご提案します。お気軽にご相談ください。
スリースマイルホーム/CASACIELO/CASAVIVACE

 

2022.07.29 UPDATE  | カテゴリー:住宅
2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031