河窪建設株式会社 スタッフブログ

「四角の家」モデルハウス建築レポート②

 

こんにちは!河窪建設の上岡です。

 

前回のブログから新商品「四角の家」について、建築レポートを書いています。

2回目の今回は、土台敷き~上棟までの工程をレポートします(^^)

 

▲土台敷きではコンクリートの立ち上がり部分に基礎パッキン(黒い部分)を設置した上に、

土台となる木材を敷いて1階の床の骨組みをつくります!

▲終わったら柱や梁などになる木材を入れてブルーシートで覆います。これで上棟準備完了!

▲翌日、上棟中の様子です。2階部分を建築中です。

この日は雨が降りそうな天気でしたが、なんとか持ちこたえた~!!

▲上棟後、一番最初に行われるのは屋根の工事です!

お家が雨に濡れてしまうと良くないので、屋根を取り付けます。

 

―――――――――――――――――――――――

 

土台だけでは家の形がイメージ出来ないですが、柱も屋根も入ると一気に家感が出ますね!

次回は上棟後の様子をレポートします(^^)o

 

前回のレポートはこちら↓

「四角の家」モデルハウス建築レポート①

Instagramのストーリーズでも建築中の様子を投稿しております!是非見てみてください♪

▼  ▼  ▼

 

四角の家について詳しくはこちらから

▼  ▼  ▼

新商品「四角の家」誕生!!

 

 

平日もショールームにてお家づくり相談会開催中です♪

ご予約はこちらから

資料請求特典でその他施工写真を公開しています。

資料請求はこちらから!

 

愛媛県の松山市、伊予市、松前町、東温市、砥部町で注文住宅や定額制住宅は河窪建設。
自由設計で高性能な家づくりをご提案します。お気軽にご相談ください。
スリースマイルホーム/CASACIELO/CASAVIVACE

 

2022.07.31 UPDATE  | カテゴリー:住宅
2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031