27坪に、中庭と回遊動線を叶えた家|南吉田町見学会ご予約受付中! | 愛媛県松山市で注文住宅を建てるなら河窪建設

スタッフブログ

27坪に、中庭と回遊動線を叶えた家|南吉田町見学会ご予約受付中!

2026.10.05ブログ

 

こんにちは、河窪建設の上岡です。

 

今週末より!

10月10日(土)~18日(日) 松山市南吉田町にて、完成見学会を開催します。

ただいまご予約受付中です♪

 

27坪に、中庭と回遊動線を叶えた家 完成見学会|10月17日(土)〜25日(日) 松山市南吉田町

今回ご覧いただけるのは、「27坪に、中庭と回遊動線を叶えた家」。

2LDK+WICL+シューズクロークに、中庭を取り入れた約27坪の住まいです。

中庭から光を取り込みながら、外からの視線を気にせず過ごせるLDK。

さらに、玄関からLDKへ2つのルートでつながる回遊動線など、毎日の暮らしをスムーズにする工夫も詰まっています。

この機会にぜひ現地でご体感ください✨

 ▶ ご予約はこちら 

 

見どころポイント

中庭から光が届く、心地よいLDK

外からの視線を遮りカーテンレスで暮らせる中庭

LDKに面して設けた中庭は、周囲からの視線を抑えながら室内に光を届けてくれます。カーテンを開けたまま過ごしやすく、リビングでくつろぐ時間ものびやかに。

写真だけでは分かりにくい、中庭との距離感や空間の広がりもぜひ現地でご体感ください✨

 

毎日の動きがスムーズにつながる回遊動線

洗面と脱衣室を分けて配置した1階の水まわり動線

玄関からLDKへは、中庭横の廊下を通るルートと、水まわりを通ってキッチンへ向かうルートの2方向からアクセスできます。

洗面と脱衣室を分け、脱衣室には室内干しができるハンガーパイプも。帰宅後の手洗いや着替え、洗濯、キッチンへの移動までが自然につながる間取りです。

 

約27坪に、暮らしやすさをまとめた住まい

玄関につながる土間収納、ハンガーパイプ付きのシューズクローク

テレビ背面収納やシューズクローク、WICLなど、必要な場所に収納もしっかり確保。

空間をただ広くするのではなく、日々の動きや過ごし方を考えながら、心地よく暮らせるようまとめた住まいです。

 

初回来場の方には「新居ですぐ使える、実用的なグッズ」の選べるギフトもご用意しております🎁

これからの家づくりの参考に、ぜひ現地でご覧ください。

▶ ご予約はこちらから

 

河窪建設の施工事例や暮らしの工夫、イベント情報をSNSでも発信中!

よろしければフォローもお願いいたします☺️

河窪建設ロゴ
河窪建設は愛媛県松山市を拠点に、注文住宅・新築一戸建てを手がける地域密着の工務店です。
高断熱・高気密・耐震等級3・長期優良住宅など、性能にこだわった安心の住まいをご提案。
土地探しから資金計画、間取り相談まで、住まいづくりをトータルサポートします。
一覧に戻る
TOPへ