河窪建設株式会社 スタッフブログ

久々に現場に!⛄

 

 

こんにちは、河窪建設の上岡です。

 

昨日は冬至だったようです。
(昨日の中矢さんのブログで知りました…)

 

暗くなるのも早くなり、
昨日の夜、今日の朝方には雪も降っていましたね!
朝の通勤時に雪を載せて走る車もちらほら・・⛄

 

さて。昨日は久々に現場に行けたのでレポートしますねo(^^)

昨日は階段を入れていました!
汚れたりキズが付いたりしないように、養生までしっかりと。

リビング窓の写真です(暗くてブレブレですが・・)

 

サッシ側が凸、扉側が凹になっていて、閉めるとキッチリはまります!すきま風も入らなさそうです。

 

窓のおかげか・・?
外はめちゃくちゃに寒かったですが、家の中はあたたかいくらいでした🔥

 

こちらは外壁の下地です👀

このお家はサイディングではなく、塗り壁に。

 

外壁下地として、モルタル用の下地シートに ラス網 と呼ばれる金網を使用します。

この上から塗装をすることで、モルタルが剝がれ落ちるのを防げるそうです。

 

また、波形の網で厚く塗ることが可能に✨
厚みを確保することによって、防火・耐震性能を大きく向上させることができます!

 

==========

 

今年ももう終わりですね。恐らくこれがラスト現場になりそうです。

まだまだ知らないことだらけなので・・
来年もたくさん足を運び色々勉強したいと思います!!

 

―― こちらのモデルハウスもご見学いただけます!🚩――

 

こちらのリンクから内観写真や CASA CIELO の標準仕様、建築中のビフォーアフターも見れます🎶
オリジナリティに溢れた、流行に左右されないお家づくりをしたい方は必見です👀

「CASA CIELO」モデルハウスGRAND OPEN!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

愛媛県の松山市、伊予市、松前町、東温市、砥部町で注文住宅や定額制住宅は河窪建設。
自由設計で高性能な家づくりをご提案します。お気軽にご相談ください。
スリースマイルホーム/CASACIELO/CASAVIVACE/四角の家

 

2022.12.23 UPDATE  | カテゴリー:住宅
2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728