河窪建設株式会社 スタッフブログ

2014年11月

書いてますか?

11月に入って、朝晩が寒くなりましたね(>_<)

前回の竹田さんのブログを見て、子供の頃はこの曲を聴くとウキウキしたものです(♡´ա`)♬*

今ではサンタ役になって、ウキウキ度も減ってきていますΣ(T□T)

 

さて、題名の「書いてますか?」ですが、

みなさんは年賀状を書いていますか?

年賀状に関する面白いものを見つけたので、ご紹介します。

 

来年の干支はご存知の通り「未」ですよね!

2003年の未年の年賀状の切手部分のイラストはヒツジさんが編み物をしています。

覚えている人の方が少ないですよね(^-^;

 

来年2015年の年賀状の切手部分のイラストはヒツジさんがマフラーを巻いてるんです!

ということは・・・。

 

12年かけてマフラーを完成させるというストリーがそこにあったそうです。

ホントちょっとしたことですが、ユニークな工夫ですよね(♡´ᗢ`)♬*

 

郵便局

 

 

今はインターネットで何でもできちゃう時代になり、

手紙や葉書がメールやLINEなどの手段になってきています。

年に一度、お世話になった方や友人、知人に直筆で年賀状を送ってみるのもいいと思いますよ!

 

 

宮崎でした(^ω^)

 

2014.11.17 UPDATE | その他

寒い・・・・!

ブログの当番がまわってきたので、何を書こうかな~?と思っていると、

♪ おみやげ忘れないでちょうだいね~ ♪

TVから流れてきました!恒例のCMソング!

 

昨年もこのブログで書かせて頂きましたが、今年も思ったことは【はやいなぁ・・・】でした^^;

こんなに寒くなるわけですね。

 

そんな寒さにも負けず、現場では職人さんが頑張ってくれています!

先日は松山市で

2

アクアフォーム(断熱材)を施工しました。アワアワ~ですね(^O^)

 

また本日は、松山市北斎院で

1

めでたく上棟です!(^^)!

寒さを吹き飛ばす職人さんの熱い気持ちを感じました(*^。^*)

 

これからもっと寒さが厳しくなってきますが、体調管理には気をつけて頑張ります!

 

住宅部 竹田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.11.13 UPDATE | その他

南江戸4丁目 YMマンション(H2 プルミエ) 完成報告!

7月のあの暑い季節に工事の進捗状況をブログに出してからもう11月、

朝晩めっきり冷え込む季節になりました。

IMG_0514

協力業者さんならびに、御近所の皆様のご協力のおかげで

このYMマンションは 予定通り10月末に完成引き渡しを致しました。

 

このマンションの外観は

今までのYMマンションとは少し変わった

1

アメリカ貼りと言う

二丁掛けタイル貼りです

近くを通りかかった時には ぜひ一度ご覧ください!

 

間取りは2LDKで

内部は白を基調として

限られた空間に間接照明で

奥行きと高級感を演出しています。

3

全体的には白を基調としたすっきりとした納まりに

仕上がりました(^^)

LDK-4

 

現在、西石井・和泉南方面にも2棟施工中です!

また紹介させてください。

田中でした。

2014.11.07 UPDATE | 土地活用

道後オンセナート

この夏に建築家の谷尻誠さんの作品を鑑賞してきましたのでご紹介したいと思います。

実は、運良く谷尻さんご本人の説明を聞きながら観ることができました。

なんか贅沢ですね。

残念ながらツーショットはないのですが(>_<)

その時の写真がこれです↓

IMG_7871          IMG_6023

これ、絵に見えますが、すべて本物なんですよ。

道後プリンスホテルの一室をこんな風にアートしちゃったんです。

発想がすごいです!!

実際に見るより、写真に撮ったらあら不思議。

ほんと、絵かと思っちゃいますね。

他にもたくさんのアーティストの作品がありますので、

フィナーレの12月31日(水)までに観てみたいです。

河窪建設 一之瀬でした。

2014.11.05 UPDATE | その他, 住宅
2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930