コストや性能を考慮した「シンプル」な家 | 愛媛県松山市で注文住宅を建てるなら河窪建設

施工実績

コストや性能を考慮した「シンプル」な家

コストや性能を考慮した「シンプル」な家

吹き抜け・バルコニーのある暮らし
2022年10月から期間限定で公開していたモデルハウスをご紹介します。
明るく爽やかなホワイトに、三角屋根がポイントのシンプルな外観。ストライプ調のモダンな印象のサイディングに、木目のアクセントでナチュラルさもプラスしました。ウッドデッキはリビングと一続きになった、ちょっとしたくつろげる空間に。
空間になじむスタイリッシュなハイドアや大きな吹き抜けは、縦に空間が広がる開放的なLDKに。
リビングに隣接する3帖の畳コーナーは、お子さまのお昼寝スペースにしたり、洗濯物をたたんだりするための家事スペースにもなります。
床はすべて無垢材。クロスは卵から生まれたエッグウォール。自然素材を使ったこれらは、光による表情の変化が出やすいのが特長。ホワイトで統一されたインテリアが、あたたかい木の色味を引き立てます。
大きな窓のある吹き抜けは、自然光をたっぷりと取り込めます。天井が高くなり、お部屋を広く見せることもできます。
天井付きのバルコニーは、物干しに便利な横長。雨や風、日差しを軽減するほか、外から家のなかが見えにくくなり、人の目線も気になりません。
天井と高さを揃えたドアや窓で、広々とした明るいお部屋に。
寝室には2帖のウォークインクローゼット。扉をつけないことでスペースを無駄なく活用でき、お部屋がすっきりと見えます。

土地情報
松山市
家族構成
夫婦+子供2人
構造規模
木造軸組工法
延床面積
97.71 ㎡(29.55 坪)
  • 耐震等級3
  • 長期優良住宅
TOPへ