モノトーンで統一されたホテルライクな家 | 愛媛県松山市で注文住宅を建てるなら河窪建設

施工実績

モノトーンで統一されたホテルライクな家

モノトーンで統一されたホテルライクな家

日々の暮らしに“いいもの”も、“こだわり”も。
2022年11月から期間限定で公開していたCASA CIELOのモデルハウスをご紹介します。
玄関口を外に見せないプライバシーを考慮した外観で、住宅街でもゆったりとした暮らしを。
パワーボードの外壁は爽やかなホワイトにネイビーのアクセント。上品な玄関にはイタリア製の大判タイルで華やかに。
22帖の開放的なLDKのうち、リビングは梁が見える天井高に。さらに、重みのあるアクセントクロスや間接照明でメリハリのある空間に。マットな質感の重厚なハイドアは、落ち着いたシックな空間を演出します。ゆるやかな凹凸を施した、足に自然となじむ踏み心地が特長の無垢床を全室に採用しました。
脱衣室と洗面室はトーンを落とし、アイアン製の小物をアクセントに。脱衣室にはハンガーパイプをつけることで天気や時間を気にせずお洗濯。右手の扉はキッチンへと続き、回遊できる動線で家事効率アップ!
扉付きのキッチン収納は収納内部のものを隠せるため、生活感の出にくいホテルライクな暮らしを実現。
システムキッチンは熱・キズ・汚れに強く、お手入れが簡単なセラミック天板などの高機能性と、インテリアとしてのデザインの美しさも叶えたLIXILのリシェルSi。
LDKからフラットにひと続きになったタイルデッキは、セカンドリビングにもなるちょっとしたくつろげる場所に。
扉のない収納は部屋を最大限に使用でき、すっきりとした見た目を保つことができます。

土地情報
松山市
家族構成
夫婦+子供1人
構造規模
木造軸組工法
延床面積
104.33 ㎡(31.55 坪)
  • 耐震等級3
  • 長期優良住宅
TOPへ