河窪建設株式会社 スタッフブログ

2014年3月

職場の教養

賃貸管理部の河窪です

遅くなりましたが、愛媛マラソン無事完走できました。

社会人になり、あれほど多くの方から応援されることなどなくなりましたので、

非常に良い経験ができたなと思います!!

 

さて、タイトルにもあります「職場の教養」ですが、

弊社では、毎朝朝礼で担当が音読し、感想を発表しております

内容は小難しい内容ではなく、「記念日を大切に」「受け入れる心をもつ」

など、非常にあたりまえのことを書いてあります。

しかし、毎朝これを読む度に自分がいかに当たり前のことができていなかった

ことに気付かされます。

あたりまえのことが、あたりまえにできる

自分はそんな人間になりたいと思わされる毎朝です。

20140330_134353

 

 

 

 

 

実はこの職場の教養にはもう一つ楽しみがあります。

それは、最後のページにある熟語クイズ

月に1問だけですが、密かに社内で流行りつつありますwww

この職場の教養をとっている企業さんは結構多いと思うので、

お持ちの方はぜひ最後のページを見てみて下さい!!

20140329_090619

 

 

 

 

※参照 職場の教養4月号 発行元 一般社団法人倫理研究所

2014.03.31 UPDATE | その他

年度末。。

ユーミーマンション営業の青井です。

この時期は年度末で皆様バタバタとお忙しい時間をお過ごしのことだと思います。

春も近づき花見の季節も到来です。

歓送迎会などでも飲みすぎには気をつけたい時期です。

(ちなみにわたくしあまりお酒は強くありません。)

(昨日は飲みすぎた。。。と後輩に一度は言ってみたいものです。)

 

さて、ご報告遅れましたが1月末に完成したユーミーマンション見学会!!

DSC_0173

餅まきもご近所の方にたくさんご来場して頂き大盛況でございました。

DSC_0181

DSC_0185

DSC_0183

大変ありがとうございました。

また機会があれば餅まきさせて頂きます!!

 

そして、この3月末で完成しました2物件をご紹介させて頂きます。

(先日も現場管理部、賃貸部からも紹介ありましたが・・・)

 

クラルテメゾン リリー(桑原2丁目)

DSC_0229

 

TERA-HOUSE(空港通6丁目)

DSC_0237

今回は木造アパートの2物件で両物件とも満室になりました。

 

4月からは南江戸でユーミーマンション(6戸)の着工予定もあります。

今後も河窪建設の賃貸物件をどうぞよろしくお願い致します!!

青井でした。

 

 

 

 

 

 

 

2014.03.26 UPDATE | 土地活用, 賃貸

クラルテメゾン リリー

こんにちは!賃貸部の竹村です(*^^)v

 

3月に入り繁忙期となりました!
空室物件や空き予定物件でお申し込みが決まる瞬間は

なにより嬉しい瞬間です(*^。^*)!!

ご入居者様に快適にお住まい頂けるよう、より一層頑張ります!

そして今話題の河窪建設施工の新築物件!(パチパチパチ!)

残り1部屋となりました!

その名も、【クラルテメゾン リリー】

とても可愛らしい名前ですよね(*^^)v

北東

(イメージ写真ですみません・・・)

実際に見ていただくととても素敵な物件です(*^^)v

ご内観頂けますのでぜひ一度ご覧ください!!

2014.03.16 UPDATE | 賃貸

春よ来い・・・・・

住宅部 工務担当 天野です。

毎回ブログを担当が回ってくると、いつも投稿画面まで進むのに時間がかかりますね・・・・

今回のブログのタイトルにもあるように、早く「春よ来い・・・」

地元の人ではありませんから、椿まつりも終わったのにまだまだ寒い日が続きますね

突然ですが、

【質問】 春と言えばと聞かれたときみなさんは、どう答えますか?

① わかれの季節 卒業式・定年退職・など

② 始まりの季節 入学式・新入社員・など

③ 食欲の季節???? 宴会・花見・など

人それぞれ感じるものは、違いますが季節の変わり目なので期待してしまいますね。

先日、春を見つけたのでブログに投稿します。

IMGP8366

さくらんぼの花です・・・・(チェリーの木)

IMGP8368

桜の木ではないですが、真っ白な花を咲かせています・・・(実が生ります。)

最後に余談ですが、先日〇〇店のエビ祭り定食を注文したときの写真です。

エビの数を数えてみてください。答えは、今度のブログに投稿します。

(ヒント)ちなみに昼めしに食べたら、その日一日は、胃がむかむかしましたね・・・・(笑)

IMGP8074

2014.03.11 UPDATE | その他

「存在価値」・・・

住宅営業部のハヤです。

突然ですが、皆さんは自分の存在価値を考えた事はありますか?

最近ふと考える事があります・・・疲れているのかな(笑) 

DSC_0275

 

昔読んだ雑誌の中で、かのアメリカ第26代大統領ルーズベルトの名言が深く印象に残っています。   

「人生が与えてくれる最高の宝物はなんといってもする価値のある仕事に打ち込める事」と・・・

自分自身が納得出来る生き方や最高の人生を送る為には大きな価値を生み出せる好きな仕事が出来る事との趣旨。

自分の仕事を通じて誰かの役に立っていると自覚が持てる事は、「自分の存在価値を確認出来るし何よりも生きてる事を実感出来ます。

 

私の仕事(家造り)もまさにそうだと思います。

 

与えられた仕事・役割を果たし、社会や人に貢献している事を確認出来る仕事につける事に感謝したいと思います。

ほとんどの方が一生に一度の家造り

 

固い話になってしまいましたが、今回はこの辺で・・・

次回は、カフェ特集でもしようかなぁ・・・(笑)

 

 

2014.03.07 UPDATE | その他

工 事 現 場 紹 介

 (仮称)空港通6丁目ハイツ 新築工事

アパート名:TERA-HOUSE(テラ―ハウス)に決定しました。

現在、内装仕上げ工事(クロス張り)・外構工事中です。

常時、見学可能です。是非いらしてください。

全景

IMG_0115

内部

IMG_0121IMG_0120

 

自動車修理工場 増築工事

新たに塗装スペース増床+リフト1台増設

現在、解体工事中

全景

IMG_0109

リフト設置部

IMG_0110

増築現場に隣接する池にこんな看板が、

P1020356

この看板を見たとき、いつもスーパーに並んでいる野菜がどうゆう実のなりかたをしているか全然気にもせず知らなかったな~。と思いまし

た。野菜コーナーをまわる時のちょっとした楽しみになっています。

工務部 平松

2014.03.03 UPDATE | 現場日記
2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31