河窪建設株式会社 スタッフブログ

2016年9月

上棟しました!

暦の上では秋なのに、梅雨のような天気が続きますね(-_-)

こんにちは、経理の宮崎です。

日曜日に我が家、上棟しました!

img_2469     img_2448

朝早く、現場で最初の柱を建てさせて頂きました!

このあとは、大工さんの作業です!

16-09-25-08-05-41-917_photo

16-09-25-08-51-18-793_photo

img_2451

お昼には2階の床部分までは出来てました!

img_2458

一度天気が悪くなりましたが、みるみる出来上がってます!

img_2464

img_2473

夕方には晴れて、無事、作業も終わりました!

作業に入って頂いた皆様、ありがとうございました(♡´ᗢ`)♬*

img_2456

img_2447

←これ、隠れてはしまう柱なんですが、娘が家族の名前を書込みましたよ!

ご要望があれば、このようなこともしております。

是非やってみてはいかがでしょうか!?

 

2016.09.29 UPDATE | その他

温かいお家に…

こんにちは、リフォーム部の大下です。

台風もいくつか続き、少しずつ涼しくなってきましたね。朝晩は寒く、私はすでに毛布と加湿器を引っぱり出しました(`^´)

秋はあっという間に過ぎいよいよ冬がやってきますが、皆さまお家の寒さ対策はお済みでしょうか?

寒さ対策として大きな断熱効果を期待できるのが、 ” 窓 ” のリフォームです!

実はせっかく作った暖気・冷気は約5割以上がこの”窓”から出て行ってしまいます。そこで窓リフォームを行うことでお部屋の気密性が向上し、一年中、冷暖房の効果を高め長く保つことができます。

また断熱効果以外にも防音・防犯・結露防止などうれしい効果がたくさん!

リフォーム工法は既存のサッシに付け加える二重サッシ、ペアガラス(複層ガラス)への交換などいくつか方法があり、予算やお家の状態に合わせてご提案できます。リフォーム期間も短く、壁を壊す必要はなく数時間で完了!

カンタン・お手頃費用の窓リフォーム、気になった方はカワクボリフォーム【tel 0120-931-246】までお気軽にご相談ください♪

2016.09.26 UPDATE | その他

『幸せ≒笑顔』・・・

住宅営業部のハヤシです。

9月も残すところ、あと何日・・

暦の上では秋分ですが、本格的な秋の足音と一緒に食欲が増してきそうなのは私だけでしょうか?

アラ〇〇-世代の私はくれぐれも、食べ過ぎ・飲み過ぎには注意していきたいものです。(汗)

 

アメリカの心理学者の言葉に 『楽しいから笑うのではない。

                                笑うから楽しいのだ』とあります。

            

普段何気なく笑っている事が、楽しい気持ちを膨らませる・・・

しいては、笑って過ごすことが幸せを生むということだと書かれています。

 

『幸せ≒笑顔』・・・

 

家造りにおいても同じことが言えるかと思います。

沢山のご家族様から【奥様・ご主人様・子供たち・お父様・お母様・おじい様・おばあ様・・】など

全てのご家族の方たちの幸せ≒笑顔の先に、家造りがあるのだと私自身思っています。

 

楽しい時間・苦悩する時間・悲しい時間の過程の先には・・

必ずと言っていい程、幸せな笑顔があります。

1組でも多くのお客様から幸せな笑顔が頂けます様、誠実に取り組んで行きたいと思います。

 

image1

 

とある某所・・大変、癒されたな・・

本日はこの辺で・・

 

 

 

 

 

 

 

2016.09.23 UPDATE | 住宅

今治:Yマンション

今治で現場が始まり約5か月が過ぎ、1時間20分程度の通勤時間も何とか慣れてきました。

先日、とうとう最上階のコンクリートの打設が完了しました。

最上階といっても、3回建てですが、施工日数はかなりかかりますね。

コンクリート打設日の決定は台風の影響もあり、ギリギリまで迷いましたが、幸いにも天候に恵まれ、無事の打ちあがることができました。

 

これからの予定は、外装工事及び内装工事が始まっていきます。まだまだ、今治まで通います。

職人さんも、安全運転で現場に来てくださいね。

 

工務:村上でした。

2016.09.17 UPDATE | その他

塗装工事

みなさん こんにちはw

リフォーム部の畑中です(^-^)

今回は塗装工事をご紹介いたします。

以前、内装工事をご紹介させていただいた

M様邸の外部の塗装工事になります。

dsc02109

こちらの画像が施工前の状況です。

塗装の際に一番お客様が困るのが

色をどうするかという事に悩まれる事が多いです。

無難な色選びは既存の色を少し明るくするぐらいの

変化が違和感も少なくいいですよとお勧めいたします。

dsc02631

こちの画像が施工後の画像になります。

外観イメージも損なう事無く綺麗に

お家のお化粧直しができました\(^o^)/

塗装工事は屋根や外壁の劣化などに対しての

大切な工事になりますので

みなさまの お家も綺麗にお化粧直しを

してみませんか?

是非 お気軽にお問い合わせください(^-^)

 

 

2016.09.17 UPDATE | リフォーム

私事ですが…。

こんにちは。経理の宮崎です。

今年の台風はなんだか変ですね(+o+)

松山はあまり影響はありませんが、他では被害が多く出ていますね。

 

さて、私事ですが、家を建てます!(建ててます!)

子供が2人になり、マンションでも生活は出来ますが、

周りを気にしながら、子供を叱るのがかわいそうだし、

上の娘の「1個のおうちに住みたい!」という願いを叶えようかと…。

 

主人はマイホームを持つのが夢だと言ってはいましたが、

最初は親に反対されていたので、諦めていました。

でも、なんとか建てることに賛成して頂けたので、今に繋がっています。

 

私もこの会社に入社して15年くらいになりますが、

「家を建てる」ということに無知というか、知らないことだらけで、

建てて頂いてるお客様の大変さがよく分かりました。

でも、この工程を経て、いろんな方々の関わりがあって、完成を迎えた時は、

感動も大きいのではないでしょうか。私も早く感じてみたいと思います。

 

 

16-06-09-08-48-46-333_photo

今は、基礎工事が入っている現場です。(写真は造成完了後です。)

1473641870741地鎮祭も無事に終わりました。

%e5%a4%96%e6%a7%8b

来年にはこんな感じのマイホームが建つ予定です!

 

今回紹介できなかった、土地を探す(買う)・家を建てる中で感じたことを、

ちょこちょこ投稿していきたいと思います。

これから家を建てたいと思っている方の参考になればと思います。

 

参考になるかどうか不安なことろもありますが・・・Σ(T□T)

 

2016.09.12 UPDATE | その他

ユーミーマンション

ルミナス ローズ(松山市空港通)

8/31 無事お引渡し致しました。

今年の夏もこれまた暑く、現場作業も大変でした。協力業者様に厚く感謝いたします。

 

IMG_1946 IMG_1947

(仮称)ユーミー花本様(松山市南久米)

4戸×3階 12戸

9/1~着工しました。

2/末完成へ向けて寒くなっていきますが、頑張ります。

IMG_1954

工務部 平松

 

2016.09.05 UPDATE | その他

T様邸 祝上棟しました♪

こちらは朝一番の様子です↓

1

ここから大工さん達が一日かけて上棟していきます。

2

3

 

5

このあと屋根下地を行いながら、雨仕舞をしていきます。

お天気にも恵まれ最高の上棟日和でした^^

 

T様 祝上棟おめでとうございます!!

これから末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

2016.09.02 UPDATE | 現場日記

家づくり

住宅部の竹田です。

 

9月に入り、少しすごしやすくなってきましたね!

しかし季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様お気を付け下さい。

 

8/30(火)・31(水)と、静岡県に出張に行ってきました。

DSC_0211

富士山のすぐ近くとのことで、田舎者の私、かなり期待していたのですがご覧の通り二日間とも

雲がかかっており残念でした・・・・・。

 

しかし、気を取り直し研修させて頂きました!

詳細はまた後日報告させて頂けると思いますが、

 

DSC_0213 DSC_0216 DSC_0202

 

二日間の研修では実際の完成現場も見学することができ、とても有意義な時間でした。

 

御客様の『家づくり』のために、この経験をいかしていきたいと思います!

 

新しい商品も近々ご案内させて頂けると思いますので、ご期待下さい!

 

 

2016.09.01 UPDATE | その他
2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930