河窪建設株式会社 スタッフブログ

すだれって素敵ですね!

 

冷たい飲み物が恋しくなる季節になって来ましたね。

こんにちは、住宅部の日浦です。

 

 

網戸が壊れてかけていて窓を開けることができず寝苦しい日々、、

そんな時スーパーで発見しました!すだれ!!!

 

ただ、、網戸をしていないのでどうしても蚊がバンバン入ってきて

違う意味で寝苦しかったのが反省点です。。

でも蚊取り線香と虫刺されの薬を買ったので

今夜こそは快適に寝ようと思いますo(・ω・´o)

 

 

暑さを少しでも快適に過ごすための工夫を紹介したいと思います。

『風通りを良くする。』

窓を対角線上にある2箇所開ける!

この時、扇風機や換気扇を回すことも効果が上がります。

窓が一箇所しかない場合はドアを開けるだけでも変わりますよ。

エアコンを付ける場合でも、帰宅の際にこもった空気を

逃がすだけでも利きが変わってきて省エネですね!

『熱を遮る』

すだれや遮熱性のあるカーテンを活用して日差しをシャットアウト!

すだれは昔から目隠しや日よけとして活用されています。

遮熱性の高いレースのカーテンだと光は入れてくれるのでいいですね!

是非試してみて下さい★

 

最近では遮熱性や断熱性の高い窓もあるので、

お家を建てる際には用途によって使い分けるのもいいですね!

 

 

まだまだ梅雨の気配が感じられませんが、

熱中症には十分気をつけて下さいね(‘-‘*)

 

 

 

 

 

******************************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。

コチラから当社の施工実績をご覧いただけます。(^-^)

のぞいて見て下さい♪

施工実績はコチラ^^♪

↑クリックして下さい☆

 

河窪建設 株式会社

松山市北吉田町1038番地

TEL089-971-2400(代)

*******************************************************

 

 

2019.06.11 UPDATE  | カテゴリー:その他, 住宅
2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031